ブログ Studio BodySpace日記

札幌ヨガ&フィットネスStudioBodySpace(スタジオボディスペース)代表 常本沙織のブログ

SBS通信 Yoga&FitnessスタジオボディスペースCM動画 SBSホームページ








Entries



検診

皆様 こんばんわ。



突然ですが


皆様は健康診断 受けてますか?


年に1回くらいのペースですか?




私は個人事業主なので


会社の健康診断という物がありません。



だから


自分で病院等に申し込んで受けてます。



実は一昨年は申し込んだ日に風邪でDOWNしてしまい
キャンセル。。。



今年は2年ぶりに受診しました。


そして数日前には婦人科系のがん検診も受けてきました。



女性の皆様、


きちんとガン検診受けていますか?


2年に1度といわれていますが、

お医者様曰く、

1年に1度受けた方が良いそうですよ。

それを聞いてから

私は毎年行くようにしてます。

自分の身体は自分で守る。

見えない部分は

プロに診てもらう。

それが一番だと思います。


検診料は

安心料



もちろん

病気にならないのが一番ですが

早期発見 大事です。

ここ数年受けてないや。。。。という方

はたまた一度も受けてないや。。。という方は

是非検診受けて下さいね。



*Comment

がんについて 

ここでひとつw

このあいだ、取引先の医者から聞いたんだけど
20代~30代で発生率がすごく高いガンのひとつ
子宮頸ガンはワクチン接種で90%以上予防可能です
ウィルス感染によりガンになるので、ワクチンで予防できるのです(現在ワクチンで予防できる唯一のガンであり、発見者はノーベル賞もらいました)

欧米などでは周知の事実であり、国費補助も効くので
小学生~中学生の時期に予防ワクチンを打ってしまいます

ただ残念ながら日本ではまだまだ他人事のようですね
なので保険適用もされないし、価格も高いのです
半年間で3回、合計約5万です

さてどう考えるか
予防できる5万円・・・・


豆知識おわりw
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2010.04/02 01:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

posted by ひで

ナイス解説!!!

月4200×12回
貯金して予防するべきです!

かつて知人が入院して・・・
同室の人達
初期の患者・手遅れの患者・・・
目の当たりにお話したことがあります

絶対するべきです!

  • posted by akky 
  • URL 
  • 2010.04/02 18:17分 
  • [Edit]

同感! 

わたくし、検診の大切さを実感しております…。


健康第一\(^O^)/
  • posted by miki 
  • URL 
  • 2010.04/03 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ひで

そうらしいね~。
最近知ったわ。

保険適用になる日が来るのかね~。
今日のレッスンではこの話題で締めました!^^

5万円。
高いと取るか
安いと取るか。

うーむ。
悩む。


  • posted by SAORI 
  • URL 
  • 2010.04/03 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>akkyさん

ですね。

今月から4200円ずつ貯金します。

家計簿効果発揮します!!!笑

  • posted by SAORI 
  • URL 
  • 2010.04/03 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

>mikiさん

ホントに検診って
大事ですよね。

こないだ病院にも書いてました。
『早期発見で治せる病気』って。

なのに検診受けていないかたが
沢山。。。

せめてわりにいる人たちには
受けてもらいたい物です。

健康第一。
これからも毎年受けます!!!
  • posted by SAORI 
  • URL 
  • 2010.04/03 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SBS代表 常本沙織(PV)
SBS代表 常本沙織
ヨギーニエアロTeam

大塚製薬 アミノバリュー

最新記事

SBS店舗紹介♪


2010/5/26(水)
HTB深夜12:45~放送
タカ&トシさんと雨上がり決死隊の蛍原さんの体験レッスン!! このへん!!トラベラー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

カウンター

常本沙織 CM動画

↑↑↑画面をクリックすると
SBS(HP)インストラクター紹介へ

問い合わせ・ご予約はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

