ブログ Studio BodySpace日記

札幌ヨガ&フィットネスStudioBodySpace(スタジオボディスペース)代表 常本沙織のブログ

SBS通信 Yoga&FitnessスタジオボディスペースCM動画 SBSホームページ








Entries



同感!!!

みなさんおはようございます♪


日曜日、無事お楽しみEVENT終了いたしました!

ご来店頂いた皆様

ありがとうございました♪

次回は3月20日開催予定です!!!

また遊びにいらして下さいね~~~~!!



さてさて、きょうは

私のエアロビクスの師匠であり、

公私ともにお世話になり、そして尊敬する

STUDIO HIGUCHI 主宰の

樋口敬勇先生が書いているブログに

わたしも同じく感じていたことが書かれていましたので

載せさせて頂きます。


皆様も良かったら読んで下さい。



http://plaza.rakuten.co.jp/fitwave/diary/





健康増進の為に通っているスポーツクラブや運動施設において

せっかく運動しているのに

身体を壊してしまっている方が非常に多いのではないかと・・・


という話です。


私もそれは感じていました。




ただ汗がかければいい。


キツイ方が効く。


回数をこなした方が良い。



・・・お客様同士のこんな会話も過去に聞きました。






運動の目的は人それぞれ。



顔かたちがみんな違うように

筋肉の量だって体力だって身体の柔らかさだって

みーーーんな違います。


だからこそ自分に合った運動、

そして

自分に必要な運動を選ぶことが大事なことだと思います。



自分には何が合うのか、

何が必要なのかわからない。。。


そんなときは運動のプロに聞いて下さい!!!!



私は時間の許す限り

健康相談はいつでも承っていますから!!!!!

わかる範囲、

出来る範囲でアドバイスさせて頂きます!!!




私たちインストラクターは

自分と出会った人

携わった人の健康のお手伝いをしたいと思っています。


私の周りにいてくれるインストラクターも

同じ想いだと思います。


運動してるのに

それが逆に身体を壊してしまうなんて

そんな悲しいことはありません。

なぜそうなるのか一緒に分析しましょう。

痛みが出てる人は

何かしらの原因が有るはず!

ほっとかないで下さいね。

レッスンの前後でも良いですし、

聞いて下さいね。



足を痛めないためにも

足のセルフマッサージしましょう♪


そして何より思っている事。






健康な身体は『心』から。






ストレスを吐き出し、

笑顔な毎日が過ごせますように。


痛いところがあると、

身体も心も滅入っちゃいますからね。


毎日快適に過ごせますように♪














*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SBS代表 常本沙織(PV)
SBS代表 常本沙織
ヨギーニエアロTeam

大塚製薬 アミノバリュー

最新記事

SBS店舗紹介♪


2010/5/26(水)
HTB深夜12:45~放送
タカ&トシさんと雨上がり決死隊の蛍原さんの体験レッスン!! このへん!!トラベラー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

カウンター

常本沙織 CM動画

↑↑↑画面をクリックすると
SBS(HP)インストラクター紹介へ

問い合わせ・ご予約はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

